まず、セルライトが一体どのようなものなのか、ということについてですが、普通の脂肪とは違い、周りの細胞組織を巻き込んで繊維化させてしまう脂肪なのです。簡単に言ってしまうと、そう簡単に落ちることの無い、かなりしつこい脂肪だということです。

簡単に落とせないと言いましたが、むしろ普通の運動などでは落ちることが無い脂肪です。その上、繊維化するために脂肪を掴んでみたりすると、ぶよぶよと醜い線が皮膚に入ってしまったり、何もしなくとも肌にでこぼこができてしまうようなこともあります。そのセルライトのせいで、人前で肌を出す様な恰好がなかなかできない、と言う方は少なくありません。

しかも、このセルライトの厄介なところは、太っていようが、痩せていようがどんどんついてしまうことです。太っている方はそもそもの脂肪が多いので、体のいたるところにセルライトができてしまいますが、痩せている方の場合は、お尻のあたりは太ももなどの脂肪が付きやすい部分に限って、このセルライトはできやすく、それで悩んでしまわれる方も多いです。そして、そのセルライトを除去する方法は、マッサージなどですが、それを最も効率的に行えるのが、痩身エステという訳です。